kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*「デュシタニ・グアム・リゾート(Dusit Thani Guam Resort)」のプールを利用

こんにちは。komeと申します。
今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行の報告をさせていただきます(^^)

 

グアム旅行1日目の夕方、デュシタニのプールを利用しました。

 

この日の平均気温は27℃(1月利用)でしたが、日が陰ってきていたことと、風が強かったことで、少し肌寒かったです。

プールや海に入るのを少しためらうような体感温度でした。

 

ただ、せっかくなのでデュシタニのプールや周辺施設を利用してきました。

f:id:kome-musubi:20190204210956j:plain

デュシタニ*部屋から見たプールとビーチ

プール全体は写真の通りです。

右側(植物で区切られたところより右側、デッキがある部分)は、お隣のホテル「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」のプールの敷地になります。

 

全体としてはあまり大きくないのですが、ジャグジー滑り台(スライダー?)、ビーチサイドレストラン「タシグリル」などがあり、中身は充実しています。

 

もちろんビーチもあるので、散歩やシュノーケリングを楽しむのもよさそうです。

 

 

 

前述のように利用した時は肌寒い温度だったためプールは入らず、プールやビーチ周辺の散歩と、 ビーチサイドレストラン「タシグリル」の利用にとどめました。

 

夕方時だったためか、混んではいませんでしたよ。

 

滞在中、何度かプールの様子を見ましたが、ごちゃごちゃと混んでいる様子は見受けられませんでした。

いても、「ちょっと賑やかだなー」程度です。

 

f:id:kome-musubi:20190217150200j:plain

デュシタニ*プールサイド。南国植物満載でリゾート感あります。

f:id:kome-musubi:20190204230406j:plain

デュシタニ*ビーチサイドでサンセットを拝めました。
f:id:kome-musubi:20190217150153j:plain
f:id:kome-musubi:20190217150150j:plain
デュシタニ*ビーチサイドレストラン「タシグリル」で海を見ながらお酒とおつまみ
 

 

と、こんな感じでした。

 

ホテルに着いて落ち着いたのが17:30頃。

サンセットの18時頃まであまり時間がなく、駆け足での利用になってしまったのが残念でしたが、デュシタニのプール周辺の良さはさらっと感じることが出来ました(^^)

 

欲を言えば、温かい時にゆっくりプールを利用したり、ビーチサイドホテル「タシグリル」サンセットBBQを味わうことができたら、どんな感じだったのかなーと思います(*´▽`*)

 

ただ夕食に関しては、この後足を運んだデュシタニホテル内のステーキ屋さん「アルフレードズ ステーキハウス」が美味しすぎたので、そちらで大満足でした。

 

ステーキハウスについては、また別の記事でご紹介させていただきますね。

 

 

 

では、デュシタニのプールについてのまとめです。

  ・夕方にお邪魔したので、肌寒くてプールに入れなかった(1月利用)

  ・基本的にあまり混んでいなかったので、のびのび利用できそう

  ・すぐビーチに出られるので、ビーチを堪能できる

  ・プールサイドレストラン「タシグリル」は海を見ながら一杯できる良いお店

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

少しでもご参考になるようなことがあれば幸いです(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村