kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*デュシタニ・グアム・リゾート内のステーキ屋さん「アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス(Alfredo's Steak House)」絶品!絶品!

こんにちは。komeと申します。
今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行の報告をさせていただきます(^^)

 

2019年1月のグアム旅行1日目の夕食に、デュシタニホテル内にあるステーキ屋さん「アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス」に行ってきました。

 

一言で感想を言いますと、高いけど とてもとても美味しかった!! です。

 

f:id:kome-musubi:20190219234253j:plain

グアム*アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス

*アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス情報*
(2019年1月 調べ)
 場所:(タモン地区)デュシタニホテル内
 営業時間:17:00 ~ 22:00
 定休日:なし
 メニュー例:ステーキ、シーフード料理など

 

 

 

 

 

美味しかったおすすめメニュー

上手に味を伝えられる文章力はありませんので、ご了承ください。 

和牛 熟成肉ステーキ(Japanese Wagyu A5 Tenderloin Filet 90g) /  $84

f:id:kome-musubi:20190219234253j:plain

アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス*また食べたい熟成肉(?)ステーキ

グアムに来て和牛かー、とも思ったのですが、口コミで皆さんが絶賛されているのを見て頼んでみました。

 

もう最高でした。

うま味がギュッとなった感じです。

日本に帰ってきてからも時折味を思い出してうっとりしてしまう程です。

 

口コミでは「熟成肉」という言葉がちらほら見受けられたのですが、メニューに「熟成肉」という文字は見つけられませんでした

ただ、私は熟成肉と信じて味わいました。

熟成中と思われるクーラーも店内で発見しました。

 

f:id:kome-musubi:20190220010833j:plain

アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス*お肉が保存されている

 

量はとても少ないのですが、味わって食べるのにはちょうど良かったです。

値段の問題で1番小さいサイズを注文しましたが、結果それでよかったのかなと思います(*^^*)

サイズ展開は 90g , 180g , 270g , 360g と4種類あるので、たくさん食べたい方は大きいサイズを選ぶこともできます。

 

 

アルフレードズ シーザーサラダ(Alfredo’s Caesar ) / $14

f:id:kome-musubi:20190219234249j:plain

アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス*甘い葉っぱ

とりあえずで頼んだサラダだったのですが、この白菜のような葉野菜が、想像以上甘みがあり美味しかったです。

 

噛めば噛むほど野菜の甘みを味わうことが出来ました。

 

 

 

その他おいしく頂いたメニュー

ロブスター(Live Lobster  900g) / $95

f:id:kome-musubi:20190219234245j:plain

アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス*うま味

グリルゆでの、2種類のロブスターをいただくことが出来るお料理です。

うま味がギュッとしており、言わずもがな美味しかったです。

 

ただ、ちょっと食べる部分が少なかったことと、味が想像の範囲内だったことから「また食べに行きたい」という程ではないかなー…という感想です。

 

写真の倍の1.8kgサイズもあるので、ロブスターがお好きな方はぜひたくさん召し上がってみてください。

 

 

前菜とパン
f:id:kome-musubi:20190219234242j:plain
f:id:kome-musubi:20190219234238j:plain
アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス*前菜とパン

こちらも美味しくいただきました。

パンには2種類のバター(オリーブ・にんにく)が添えられていて、2種類の味を味わえたのは嬉しかったです。

 

実はこちらの2メニュー、注文していないのです。

 

ウェイターのJKさんがニコニコ持ってきて何か話すのですが全く聞き取れず。

お通し的な?と思って料金がかかることを覚悟していたのですが、なんと!料金発生していませんでした!

サービスなのですね(嬉しいビックリ)

 

 

ワイン(CABERNET SAUVIGNON,Z."UNCAGED") / $15
お水 / $7 

f:id:kome-musubi:20190219234542j:plain

アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス*肉のお供赤ワインと水

赤ワイン、お肉に合っていて美味しかったです。

ワインの味の説明はできかねますので省略いたします。ご想像ください(*'▽')

 

お水は、注文していませんが運ばれてきました。有料です。チェイサーとして活躍です。

 

 

 

かかった料金

① ステーキ  $84×2人分=$168

② サラダ   $14

③ ロブスター $95

④ パンと前菜 $0

⑤ ワイン   $15×2人分=$30

⑥ 水(1瓶)   $7

* サービス料(料金の10%)$31.4

 

   計 $345.4

 

f:id:kome-musubi:20190220010719j:plain

アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス*レシート(宿泊者割引 前)

ここから、宿泊者割引券を使用して15%OFFになり最終的に支払った料金は

$293.59でした。

 

 

 

混み具合

事前の予約方法がわからなかったので、当日、ホテルのコンシェルジュに席の予約をしてもらいました

 

17:30頃にコンシェルジュに伺ったので、当日のディナーの予約ができるか不安だったのですが、20時以降なら予約できる!とのことで、当日20時に席の予約をしてもらいました。

 

無事、当日予約することが出来ほっとしました。

 

予約時間の20時に行くと、予約なしのお客さんが1組待っていました。

1組なので、その日は予約なしでもそれほど待たずに済んだのかと思われますが、少しでも待ち時間が惜しい方は予約して行った方が確実ですね(*^^*)

 

 

 

雰囲気・ドレスコード

高級感のある雰囲気ですが、観光で来られる方が多いからか気取った感じはありませんでした。

 

ドレスコードも気にしていきましたが、ジーパンビーサンの方もいらっしゃいました

 

口コミを見ると、「短パン・ビーサンは避けた方がよい」とコメントされている方が多いので、服装を気にされる方はその2点を避けておけば堂々とできるかもしれません。

 

スタッフの方の感じが良いのもあり、肩ひじ張らずリラックスできたように思えます。

 

 

ーーー 余 談(店内の雰囲気) ーーー

個人的に微笑ましかったのが、他のお客様で    ♪ハッピーバースデー を歌って盛り上がっているテーブルがあったことです。

気取らずアットホームな温かい雰囲気を感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

まとめ

 ・デュシタニ・グアム・リゾート内にあるステーキ屋さん「アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス」のお料理、特にステーキとサラダは、また食べに行きたいと思う程美味しかった

 量は少なめ料金は高いですが、私の満足度も高かった

 ・嬉しいサービス(無料前菜・パン)があった。

 ・ドレスコードは気にしすぎなくて良さそう(個人的意見)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでもご参考になれば幸いです(^^)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村