kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*高揚感たっぷり「ポリネシアンディナーショー」 by フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショー(Fish Eye Marine Park Dinner Show)

こんにちは。komeと申します。
今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行の報告をさせていただきます(^^)

  

2019年1月のグアム旅行、2日目の夜、フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショーさんに申し込んだ「ポリネシアンディナーショー」に行ってきました。

 

ビュッフェ形式のディナーと、生歌・生演奏・生ダンスのショーを楽しんできました。

心臓に響く生演奏と生歌、迫力のダンサーたちの力強く華やかなダンスはとても最高で、興奮に満ちた時間を過ごすことができました。

ライブ特有の高揚感を思う存分体感することが出来ました。

 

f:id:kome-musubi:20190822161951p:plain
f:id:kome-musubi:20190822162535p:plain
フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショー*近い!迫力ダンサー\(^o^)/

 

 

 

 

ディナーショー選び

グアムのガイドブックを見ていると、どの本にもディナーショーの紹介ページがあります。これは絶対に行きたい!と思い、ディナーショーについて色々調べてみました。

 

私が調べた中でわかったのは、ディナーショーは会場によって以下の事に違いがあるということ。

  ①ショーの内容

  ②屋内か屋外か

  ③食事の形式

  ④料金 

下記で各項目の説明をしますね。

 

ちなみに、送迎はどの会場もついていました。

また、大体の会場が食事付きになっていましたが、食事なし・観覧のみで入れる会場もありました。

 

 

ショーの内容

大きく分けて2つ。

・マジック&イリュージョンショー

・ダンスショーガイドブックには、
        アイランドショー
        トロピカルショー
        記載されていました。
        調べてみましたが、定義や
                            違いはわかりませんでした。

がありました。

 

悩んだ結果、今回我が家では、南国の雰囲気を味わうことができそうなダンスショーを見ようということになりました。

 

 

屋内か屋外か

下記の「会場ごとの比較」にて、会場別に屋内か屋外かをまとめています。

今回我が家では、夫が虫が苦手 という理由で屋内会場に絞りました。 

 

 

食事の形式

こちらも大きく分けて2種類の形式がありました。

食べ放題(ビュッフェやBBQ)とコース料理です。

 

 

料金

調べた範囲で、会場ごとの料金(+その他内容)を下記の「会場ごとの比較」にまとめてみました。(2019年1月の情報)

下記にまとめたものは、
 ・料理はベーシックなもの
 ・飲み放題はつけない
 ・シンプルな安い料金のプラン
でまとめています。

下記の料金に追加して、料理のグレードをアップさせたり、飲み放題をつけたり、ショーがよく見えるVIP席を選べる会場もありました。

 

 

会場ごとの比較

【 マジック&イリュージョンショー 】

 ・サンド・キャッスル・グアム
   :$109、コース料理、屋内

 ・マジックディナーショー・カーメ
    
(ホテル・ニッコー)

   :$58、コース料理、屋内

 ・アンコール
   :$103、ビュッフェ、屋内

 ・マジック・ロックス・シアター
   :$99、カジュアルディナー、屋内

 

【 ダンスショー 】

 ・パシフィック・ファンタジー・ディナーショー
   :$75、ビュッフェ、屋外(プール)

 ・ザ・ビーチ・BBQディナーショー
   :$89、BBQ+ビュッフェ、屋外(ビーチ)

 ・ベイサイドBBQ(ホテル・シェラトン)
   :$65、BBQ+ビュッフェ、屋外(ビーチ)

 ・フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショー
   :$84、ビュッフェ、屋内

 ・サンセット・ビーチ・バーベキュー
  
(ホテル・ニッコー)

   :$60、BBQ+ビュッフェ、屋外(ビーチ)

 

今回我が家では、ダンスショー屋内会場 で楽しみたいという希望でまとまっていたので、唯一条件に当てはまった 「フィッシュアイ・マリンパーク」 さんでディナーショーを楽しむことにしました。

 

 

 

「フィッシュアイ・マリンパーク」さんのお料理

 「フィッシュアイ・マリンパーク」さんのお料理はビュッフェ形式です。

 色々な物を食べられてよかったです。

 

実は…この時あまりお腹が空いていなかったので、意欲的に食事はとりにいけませんでした。残念。
でも、他の方々は楽しそうにビュッフェコーナーに押し寄せていて大盛況の様子でした。

 

メニューは日本食が多かったです。

 ・寿司(握りずし、カリフォルニアロール、いなり寿司、など)
 ・みそ汁
 ・うどん など。

f:id:kome-musubi:20190406013956j:plain

フィッシュアイ・マリンパークさんのビュッフェ*寿司やみそ汁

せっかくの9マス皿、活かせてませんね 笑

お腹いっぱいだったので味見したいものだけをちょこちょこっと選びました。

 

他にはフルーツやデザートもたくさん食べらことができました。

食べたかったポキや、食べ応えのあるローストビーフやステーキもありました。

色々なものを好きな量食べられるのはビュッフェの醍醐味ですね。

お腹があまり空いていなかったこの時の私たちには、ちょうど良かったです。

f:id:kome-musubi:20190406014003j:plain

フィッシュアイ・マリンパークさんのビュッフェ*ローストビーフやフルーツ

f:id:kome-musubi:20190406014000j:plain

フィッシュアイ・マリンパークさんのビュッフェ*カクテル、ポキ、パン、ステーキなど


 

ちなみに飲み放題をつけていなかったので、アルコール(トロピカルカクテル)は別料金、現地払いでした。

 

 

「フィッシュアイ・マリンパーク」さんのショー

 ショーは本当によかったです!

 

食事開始直後は、食事を楽しみながら聴けるように、3名の演奏者が移動しながら生演奏をしてくれました。

愉快な感じの音楽で楽しい気分になれます。

演奏のおじさま達もキャラが立っていて素敵です。

f:id:kome-musubi:20190406013952j:plain

フィッシュアイ・マリンパーク*生演奏

右のおじさまの楽器、初めて見たものでどういう楽器なのかがすごい気になりました。笑

 

30分?1時間?程経ったらステージで本格的なショーの開始です。

私たちは、ショーが見やすい優先席に座っていたので、ステージ目の前で歌やダンスを堪能でき、またダンサーが近くまで来てくれたりと、とてもいい条件で見ることが出来ました。

 

今思い出しても心臓が高鳴るのを感じるくらい、とにかく楽しかったです。

私の言葉ではうまく説明できないのですが、写真で少しでも雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。

f:id:kome-musubi:20190406015102j:plain

フィッシュアイ・マリンパーク*幻想的な歌で始まるショー

f:id:kome-musubi:20190406015056j:plain

フィッシュアイ・マリンパーク*ファイアーダンス

 

f:id:kome-musubi:20190406015050j:plain

フィッシュアイ・マリンパーク*一番の盛り上がり、火花飛び散るダンス
f:id:kome-musubi:20190406015035p:plain
f:id:kome-musubi:20190406015021p:plain
フィッシュアイ・マリンパーク*ダンサーがこんな近くまで来てくれました!!

 

いかがでしょうか?

ただ、あの興奮はぜひ生で見て感じて欲しいです(*´▽`*)

 

 

 

気づいたら優先席に…

自分では気づいていなかったのですが、

予約時に「優先席」を希望していました。

 

優先席を希望していたことに気付いていなかったため、席に通され料金を支払った時は、勝手に有料席に通されたのかと思ってモヤモヤしてしまいました。(なんという被害者意識。汗)

が…!結果!!とてもよかったです!見やすい!近い!

勝手にモヤモヤしてすみません。

 

優先席料金は1人$10( 2019年1月 の情報) で、日本円で1人1000円ちょっとでした。

最初で最後かもしれないグアム旅行でしたし、

ショーを楽しむために行っていたので、

1人1000円ちょっとでよい席になるなら安いものだなと感じました。

 

優先席ではなくても、そこまでだだっ広い会場ではないのでステージが遠いということはないと思いますし、

ダンサーの方がテーブル席まで出てきてくれるシーンもあるので、

間近で見るチャンスはあると思いますよ(^^)

 

ただ個人的には優先席とてもおススメです!

 

 

(私たち夫婦にとって)恐怖のお客参加型ダンス

事前に、YouTubeでフィッシュアイ・マリンパークさんのショーの映像を見て、

お客参加型プログラムがあるのを把握していました。

ステージに5~6名ほどのお客を呼んで一緒に踊るのですが、

目立つのが苦手な私達夫婦は絶対参加したくない、とおびえあがっていました。

 

しかし実際は、目を合わさないようにしていれば声もかけられませんでした。

また他のお客さんで、声をかけられても断固拒否していた方もいたので、無理やり参加させられることはなさそうです。

ですので、私達夫婦と同じく、ステージに上がりたくないという方は安心してください。

ただ目を合わさないようにはした方がいいと思います。

 

見ている側からすれば、小さなお子さんが参加して、一生懸命ダンスしている姿はとても微笑ましかったです。

もし自分の子供がステージに上がることがあれば、とてもいい思い出になると思いました。

 

 

最終的なお値段

(2019年1月 : $1=¥115で計算)

 

① ディナーショー

    $82(¥9430) × 2人分 =

    $164(¥18860)

② 優先席

    $10(¥1150) ×  2人分 =

    $20(¥2300)

③ ドリンク(カクテル2杯、ビール1杯)
    $28.05(¥3225)

 

計 : $212.05(¥24385)

    …1人当たり¥12192

 

 

 

まとめ

フィッシュアイ・マリンパークさんのポリネシアンディナーショーは、

 心臓に響く生演奏・生歌・生ダンスがみられるおすすめの観光スポットだった。

フィッシュアイ・マリンパークさんのビュッフェディナーは、

 親しみやすい日本料理やグアムらしいフルーツや牛肉、ポキなど

 色々な料理が楽しめた

・よりショーを楽しみたい方、$10が惜しくない方は優先席がおすすめ

参加型プログラムは、回避可能と思われる。

 

 

今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでもご参考になるようなことがあれば幸いです(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村