kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*行ってよかった所まとめ(食事、ショー、アクティビティ、散歩…)

こんにちは。komeと申します。 

 

2019年1月に行ってきましたグアム旅行について、1年近くかけてちょこちょこ記事を書いてきました。

長くかかりましたが、途中投げ出さずに、なんとか書きたかったことを書き終えるゴールがみえてきました。

文章書くのが苦手なうえに集中力がない自分がここまで続けられたことを褒めたいです(*^^*)

 

観光についての記事はだいたい書き終えました。
ここから(厳密には前回から)は、まとめ小ネタを記事にしていきたいと思います。

もう少し!がんばります。

 

さて今回は、「グアム旅行で行ってよかった所」をまとめてみました。

 

f:id:kome-musubi:20190223121747j:plain

グアム*早朝のタモン

 

 

 
 

 

初グアム旅行*行ってよかった場所

思いついた順に書いていきます。

 

 モサズ・ジョイント

f:id:kome-musubi:20190821162410p:plain

グアム*モサズ・ジョイント

 

まずはハンバーガー屋さんの「モサズ・ジョイント」です。

 

とにかく味が美味しかった。
バーガーコンテストに入賞したブルー・チーズ・バーガーラム・バーガーは本当に絶品でした。
それぞれ「ブルーチーズ」と「ラム」という臭みワードが入りますが、とても食べやすかったです。

バーガー以外のステーキやラザニア、パスタといったお料理も美味しいらしいので、ぜひまた伺いたいです。

 

また、モサズ・ジョイントに辿り着くまでの30分の徒歩移動。
その苦労と楽しさも、モサズ・ジョイント訪問をいい思い出としてくれました。

 

f:id:kome-musubi:20190908150940j:plain
f:id:kome-musubi:20190908150937j:plain
グアム*モサズ・ジョイント(左)ブルー・チーズ・バーガー (右)ラム・バーガー

 

 

 

 

 アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス

f:id:kome-musubi:20190219234253j:plain

グアム*アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス

お次はホテル「デュシタニ・グアム・リゾート」内のステーキレストラン「アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス」です。

 

こちらのお料理も絶品でした。
ステーキ、サラダ、今思い出してもうっとりです。

ちょっとお値段は張りますが、うま味のつまった熟成肉を食べた感動はまさに舌福でした。

 

f:id:kome-musubi:20190219234249j:plain
f:id:kome-musubi:20190219234238j:plain
f:id:kome-musubi:20190219234542j:plain
グアム*アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス

 

 

 

 

 デデドの朝市

f:id:kome-musubi:20190223121733j:plain

グアム*デデドの朝市

タモンから少し離れたデデドにて、土日の朝のみ開催される朝市です。

たくさんの出店が並び、お祭好きの私にはぴったりの観光地でした。

現地でしか食べられない食べ物もあり、珍しいものを見て、想像して、楽しみながら食べ歩きをすることができました。

 

f:id:kome-musubi:20190223121935j:plain
f:id:kome-musubi:20190223121947j:plain
f:id:kome-musubi:20190223121943j:plain
グアム*デデドの朝市

 

 

 

 

 

 ポリネシアンディナーショー
(フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショー)

f:id:kome-musubi:20190406013952j:plain

グアム*ポリネシアンディナーショー

数あるディナーショーから悩み抜いて選んだ「フィッシュアイ・マリンパーク・ディナーショー」です。

こちらも想像以上に楽しむことができました。

 

穏やかで陽気なアイランドミュージックから始まり、迫力を増す生歌・生ダンス・生演奏。
ライブだからこそ伝わる力強い振動や躍動感に興奮しっぱなしでした。

 

 

 

 

 アクアウォーク
(スキューバ・カンパニー・マリンスポーツ)

f:id:kome-musubi:20190305222027j:plain

グアム*アクアウォーク

水着で気軽に海の中を歩くことができるマリンスポーツ、「スキューバ・カンパニー・マリンスポーツ」さんのアクアウォークです。 

 

マリンスポーツが苦手な夫も満足のちょうどいいマリンスポーツでした。

 

今回のアクアウォークツアーの良かった点。
まずはウェットスーツを着なくてもいいという気軽さ。

次に、複数のマリンスポーツがセットになったツアープランが多い中、スキューバ・カンパニーさんのアクアウォークは「アクアウォーク+シュノーケリング」のみというお手軽プラン。

そして、運動としての難易度が低く、気負わず海の中を堪能できたことがよかったです。

 

海の中の気持ちいい浮遊感や、神秘的で穏やかな自然の様子を感じることができてとてもいい経験となりました。

 

 

 

 

 ザ・クラックド・エッグ

f:id:kome-musubi:20190713121148j:plain

グアム*ザ・クラックド・エッグ

朝食にパンケーキを食べに行った「ザ・クラックド・エッグ」 です。

 

日本人慣れした店員さんに、開放感のあるテラス席、美味しいコーヒーと卵料理があり、リラックスしてグアムのパンケーキをいただくことができました。

 

ゆったりと気持ちのいい朝食時間を過ごすのにピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 ハガニア散歩

f:id:kome-musubi:20191028184457j:plain

グアム*ハガニア散歩

たくさんの名所があるハガニアを巡ったハガニア散歩

 

興味深い史跡写真映えする景色が色々あり、楽しみながらグアムの土地を体感することができました。

 

見所がどんどん出てくるわくわく感と異国の土地を歩くどきどき感があり、加えて自分の目と足でグアムの魅力を確かめることができたいいお散歩でした。

 

 

 

 

 

次回行くなら…訪れたい場所

今回訪れることができなかった、行きたくても行けなかったスポットもメモしておきたいと思います。
時間をかけてたくさん調べた中からせっかく興味をひかれた場所なので、次回のグアム旅行…があれば、必ず行程に入れたいラインナップです。

 

・オンワード・ウォーターパーク
オンワード・ビーチ・リゾートホテルに宿泊した方は無料で利用できるプール施設。
様々な設備・アクティビティがあり、一日中遊んでも時間が足りないとか。

 

・エッグスン・シングス・グアム
ハワイの同店がパンケーキブームの火付け役になったといわれるカジュアルダイニング。
ぜひパンケーキを食べに行きたい。

 

・サンド・キャッスル・グアム
マジック&イリュージョンショーが楽しめます。
今回はダンスショーを見たので、次回はマジックショーを見たいと思いチェックしました。
お値段が要相談な感じですが、会場・ショー設備・料理がとても豪華らしいです。

 

・チャモロナイト 
水曜の夜にのみ開催されるチャモロビレッジのナイトマーケットです。露店はもちろん、ダンス・ライブ会場もあるそうです。

 

・聖母マリア大聖堂、グアム・ミュージアム
どちらもハガニア地区にある観光名所です。
今回は時間の都合で外観をみることしかできなかったのですが、ハガニア散歩が楽しかったので、今度は散歩がてら各名所の内部まで見学したいです。

 

 

 

 

まとめ

今回は「グアム旅行で行ってよかった所」をまとめてみました。

 

・モサズ・ジョイント(バーガー)

・アルフレードズ・トスカーナ・ステーキハウス

・デデドの朝市

・ディナーショー

・アクアウォーク

・ザ・クラックド・エッグ

・ハガニア散歩

 

どちらも想像以上の楽しさ、美味しさを味わわせていただきました。

今回、残念ながら行けなかった場所もいくつかあったので、次回グアム旅行(未定)の予定に加えておきたいと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
少しでも楽しさや感動が伝わり、ご参考になるようなことがあれば幸いです(*^^*)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村