kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*家族連れにおすすめ!日本人安心・巨大プール施設あり・お土産充実 のいい事ずくめホテル「オンワード・ビーチ・リゾート(Onward Beach Resort)」

こんにちは。komeと申します。 

今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行のお話をさせていただきます(o^^o)

 

2019年1月のグアム旅行にて、ホテル「オンワード・ビーチ・リゾート」に宿泊してきました。


「オンワード・ビーチ・リゾート」は、日本人スタッフがいて安心感があり、巨大プール施設で家族みんなで楽しむことができ、ホテル内のコンビニ・免税店で充実のお買い物ができる。
そんないい事づくめのホテルでしたので、ご紹介させてください(^^)

 

f:id:kome-musubi:20191127160846j:plain

グアム*オンワード・ビーチ・リゾート

*オンワード・ビーチ・リゾート 情報*(2019年1月調べ)
場所:タムニング エリア、
   445 Governor Carlos G. Camacho Rd.

設備:プール(ウォーターパーク)、コンビニ、
   免税店、フィ
ットネス、美容室 など
レストラン:ビュッフェ、日本料理、鉄板焼き、
   グリル、
BBQ、プールサイドバー、カフェ

 

 

 

 
 

「オンワード・ビーチ・リゾート」について

ホテル「オンワード・ビーチ・リゾート」は、タムニング地区にある日系のホテルです。

私がまず感じたことは、「家族連れにおすすめしたい」ということでした。

理由としては、
 ①日本人スタッフがいて安心

 ②プール施設が充実していて
  家族みんなで1日中楽しめる

 ③レストランや売店が充実していて
  ホテル内で完結して過ごせる
からです。

お出かけももちろんいいのですが、予測不能な小さなお子さんがいる方はあちこち出歩くのも大変かと思います。
施設内で遊ぶならいつでも部屋に戻れるし、安心して過ごせるのではないかなと思いました。


また、日系のホテルだからか、宿泊客も日本人が多く、ふとした時に「ここ海外だよね?」と感じてしまうほどです。

玄人の方には野暮ったく感じてしまうかもしれませんが、安心感がありました。

1泊目2泊目で日本人スタッフのいないホテルに泊まり、言葉の不安が拭えなくなっていた私達にはホッとする感じがありました。

 

プールや売店に関しては、下の項目で説明させていただきますね。

 

 

 

「オンワード・ビーチ・リゾート」の場所

タムニング地区にある「オンワード・ビーチ・リゾート」の位置は下の画像の通りです。

f:id:kome-musubi:20191128212951p:plain

グアム*オンワード・ビーチ・リゾート 場所

宿泊施設やショッピングモールが多いタモン地区と、名所がたくさんあるハガニア地区ちょうど中間辺りにあります。どちらも5kmほどの距離です。

今回の旅行ではタクシーを利用して行き来することが何度かありましたが、$15~25ほど(荷物があるかないかでも変動)でタモン地区・ハガニア地区へ移動することができました。 

 

 

 

「オンワード・ビーチリゾート」のお部屋

私達が宿泊したのは、オーシャンフロントのツインルームでした。

明るく開放的な雰囲気があり、タイル張りの床に南国感を感じました。
海やプールから濡れたまま帰ってきても大丈夫です(^^)
(部屋全体を写した写真は撮っていないので、部分的な写真しかありません。すみません。)

f:id:kome-musubi:20191127154603j:plain

グアム*オンワード 部屋

f:id:kome-musubi:20191127154515j:plain

グアム*オンワード 部屋のお風呂

 

ベランダもあり、温かい夜風を感じながらのんびり心地よく過ごすことができました。

f:id:kome-musubi:20191127153918j:plain

グアム*オンワード 部屋のベランダ

 

お部屋からの景色です。
併設している「ウォーターパーク」や「アルパット島」、向こう側には台形型のホテル「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」が眺められます。

f:id:kome-musubi:20191127155234j:plain

グアム*オンワード 部屋からの風景

 

部屋からみえるアルパット島を、ついつい手に乗せたりつまんだりしてしまいました。

f:id:kome-musubi:20191127154609p:plain
f:id:kome-musubi:20191127154702p:plain
グアム*オンワード 部屋からの景色



 

「オンワード・ビーチ・リゾート」沿いのビーチ散歩

「オンワード・ビーチ・リゾート」のプールからすぐ海に出られます。
海沿いを散歩してみました。

f:id:kome-musubi:20191127154224j:plain

グアム*オンワード ビーチ

 

まずは少しだけ海に突入。 

f:id:kome-musubi:20191127154218p:plain

グアム*オンワード ビーチ

 

海の水がきれいです。 

f:id:kome-musubi:20191127154505j:plain
f:id:kome-musubi:20191127154501j:plain
グアム*オンワード ビーチ

 

 

ちなみに…海の向こう側に見えている「アルパット島」。
こちらの島はひょっこりひょうたん島のモデルになった島だそうです。一気に親近感がわきました。

f:id:kome-musubi:20191127154606j:plain

グアム*アルパット島

カヌーでアルパット島に上陸している人も見かけました。干潮時には歩いて行くこともできるそうです。

今回は時間がなくて行けませんでしたが、好奇心を掻き立ててくれる島でした。

 

さて、海沿いに出て、左方向に散歩して行きます。

f:id:kome-musubi:20191127154558p:plain

グアム*オンワード ビーチ

 

散歩中、いくつか写真スポットを発見しました。

①なんか大きい椅子
 現地の方が気付いて、
 撮影をかって出てくれました。
 ありがたいです!

f:id:kome-musubi:20191127160938p:plain

グアム*オンワード ビーチ沿い 写真スポット

つま先を垂らすと足が長く見える!私的新発見です。

 

②ホテル「サンタフェ・グアム」の壁
 カラフルなモザイクタイルの壁があり、
 可愛さで思わず目が♡状態になりました。
 個人的にとても大ヒットで大好きな壁でした。

f:id:kome-musubi:20191127160944p:plain

グアム*オンワード ビーチ沿い 写真スポット

 

サンセットを眺めて、散歩を終えました。

f:id:kome-musubi:20191127160849p:plain

グアム*オンワード ビーチ

f:id:kome-musubi:20191127160843j:plain

グアム*オンワード サンセットとアルパット島

 

 

 

 

「オンワード・ビーチ・リゾート」のプール

「オンワード・ビーチ・リゾート」のメインプール「ウォーターパーク」。

そのウォーターパークには、
 ・流れるプールやウォータースライダーなどの遊具
 ・親子で楽しめるプログラムを行う「クラブマンタ」
 ・のんびりできる屋根付きプールやプールサイドバー
などの設備があります。

ビーチの方でも複数のアクティビティが楽しむことができ、とても内容が充実しています。

1日では足りないという口コミも目にしました。

 

また、普通に利用すると 大人$55、5~11歳$30 かかるのに対し、宿泊者は無料で利用できます。オンワード宿泊者はぜひ利用したいですね。

 

しかし、残念ながら今回私たちは時間の都合上ウォーターパークを利用することができませんでした。 泣

代わりに、ウォーターパークの営業時間(9:30~17:30)より早い時間から利用できる「ビーチサイドプール&ジャグジー」に行ってきました。

 

「ビーチサイドプール&ジャグジー」はウォーターパークよりは小さくスライダーなどの遊具もありませんが、穏やかでのんびりと過ごすことができました。

f:id:kome-musubi:20191127154040j:plain

グアム*オンワード プールへ向かう途中

 

プールサイドにはたくさんの椅子がありどこでもくつろげます。

f:id:kome-musubi:20191127154043p:plain

グアム*オンワード プールサイド

 

「ビーチサイドプール&ジャグジー」にはプールが2つ、ジャグジーが1つありました。ジャグジーは温かく、海で冷えた体に沁みます。

f:id:kome-musubi:20191127154159p:plain
f:id:kome-musubi:20191127154212p:plain
グアム*オンワード プール

 

こんなものもありましたー。写真を撮るのに少し遊びました。
他にもオブジェ的な物があり、全体的に派手ではありませんが「ビーチサイドプール&ジャグジー」ゆったり楽しめましたよ。

f:id:kome-musubi:20191127154508p:plain

グアム*オンワード プールサイド

 

 

 

「オンワード・ビーチ・リゾート」のコンビニ・免税店・お土産屋さん

 個人的にとてもよかったのが「オンワード・ビーチ・リゾート」」の免税店ボンボヤージュ(Bon Voyage)」です。

 

お土産によさそうな物がたくさんありました。

下の画像の丸で囲まれたものがオンワードで購入したものです。(免税店だけでなく、オンワードのコンビニで購入したものもあります。)

f:id:kome-musubi:20191128212944p:plain

グアム*オンワード・ビーチ・リゾート内のお店で購入したも物

 

他のお店でもお土産を探しましたが、お土産って結構難しいんですよね。

金額見た目実用性お土産をあげる人との関係性・(食べ物なら)美味しそうかどうかなど…考慮することがたくさんです。

全てを兼ね備えたものは中々見つからないんですよね。

 

そんな中オンワードの免税店を訪れると、
「コレ友達にいい」
「コレお義母さんに良さそう」
「コレ自分が欲しい」と、
「コレ」と思うものがどんどん出てきました。
あくまで個人的なセンスでですがいいものをたくさん購入でき、とてもいい思い出になりました。
もしかしたら皆さんにもいいお土産が見つかるかもしれないのでおすすめしたいです。

 

f:id:kome-musubi:20191201154950j:plain
f:id:kome-musubi:20191201154932j:plain
f:id:kome-musubi:20191201154945j:plain
グアム*オンワード 免税店で購入(トートバッグ、ケーキミックス、コーヒー豆etc)

 

f:id:kome-musubi:20191201155011j:plain
f:id:kome-musubi:20191201154955j:plain
グアム*オンワード コンビニで購入(左の写真はTシャツのみ)

 

 


「オンワード・ビーチ・リゾート」の朝食ビュッフェ

「オンワード・ビーチ・リゾート」の朝食はビュッフェでした。

日本人観光客が多いからか、納豆煮物などの旅行に来てからあまり見ることのなかった和食系が多かったです。

個人的には、もう少しグアム感がある料理が欲しかったのですが、海外の食事が苦手な方や和食が恋しくなってきた方にはありがたいですね。

 

レストランから海が見えます。アルパット島も。

f:id:kome-musubi:20191127154034p:plain

グアム*オンワード レストラン「ル・プルミエ」

f:id:kome-musubi:20191127153924j:plain

グアム*オンワード 朝食

「オンワード・ビーチ・リゾート」内のレストランは他にも、 日本料理、鉄板焼き、グリル、 BBQ、カフェ などの種類があるので、数泊利用しても飽きずに楽しめそうです。

 

 

まとめ

オンワード・ビーチ・リゾートは、

 日本人スタッフがいるので、言葉のストレスがない

 ・巨大プール施設ビーチアクティビティ
  親子で参加できるプログラムなどが充実しており、
  家族で1日中楽しめる

 ・免税店コンビニでのお買い物が楽しい

 ・レストランなども充実していてホテルで
  完結して過ごせる

 

 

今回も長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも楽しさが伝わり、ご参考になるようなことがあれば幸いです(*^^*)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村