kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*ビーチサンダルを求めて、感じのいい店員さんがいるサーフショップ「ロータス・サーフ(Lotus Surf)」へ

こんにちは。komeと申します。

今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行の報告をさせていただきます(^^)

 

2019年1月のグアム旅行、ビーチサンダルを求めて「ロータス・サーフ」というサーフショップにお邪魔しました。

 

お店のある場所がちょうどホテルと同じタモン地区ということで、散歩がてら「ロータス・サーフ」へ行ってきました。

店員さんの感じがよく安心してのんびり買い物ができたので、皆さんにもおすすめ・ご紹介したいです(*^^*)

 

 

f:id:kome-musubi:20190808152207j:plain

グアム*サーフショップ「ロータス・サーフ」

 

* ロータス・サーフ 情報 *
(2019年1月調べ) 

 場所:タモン地区
    1010 La Isla Plaza SanVitores Road
    Tumon Bay
 営業時間:10:00 ~ 22:00
 定休日:なし
 商品:ビーチアイテムや、サーフグッズ
    (ビーチサンダルやTシャツ、
     水着、サーフボードなど)
 その他サービス:サーフィンレッスン、
                                レンタルボード、
         サーフィンヨガ体験

     

 

 

 

 

 

「ロータス・サーフ」について

 

「ロータス・サーフ」ビーチアイテムやサーフグッズを販売しているセレクトショップです。

 

参考にした旅行情報誌2冊ともに「ロータス・サーフ」が載っていました。ということは安心なお店!です 笑。ビーチアイテムを現地調達したいという方は要チェックです。

 

販売の他、サーフボードのレンタルや、サーフィンレッスン1人$102: 2019年8月調べ)、サーフィンヨガ体験1人$90: 2019年8月調べ)などもできるそうです。

面白そうですねー(*^^*)

「ロータス・サーフ」について改めて調べている中で、「ロータス・サーフのレッスンは初心者も安心」という言葉をよく目にしました。実際にお店で接した店員さんの感じもよかったので、情報どおり、レッスンの方も安心して楽しく参加できそうな印象です。

 

ちなみに「サーフィンヨガ体験」ですが、調べてみたところ、グアムでサーフィンヨガ体験ツアーを行っているところはなかなか見つかりませんでした。「ロータス・サーフ」さんのサーフィンヨガ体験、貴重ですね。

 

 

 

「ロータス・サーフ」の場所、行き方

 

「ロータス・サーフ」へは、タモン地区の大きな通り San Vitores Road(Hotel Road)をまっすぐ南下するだけでたどり着けます。南下していくと左手にお店が並んでいるのがみえてきます。その中のひとつが「ロータス・サーフ」です。

大通りをまっすぐ行くだけなので、とても簡単です。

 

「Tギャラリア・グアム by DFS(ショッピングセンター)」などがあるタモン中心部からだと、徒歩10分程で到着します。

 

f:id:kome-musubi:20190808145434p:plain

タモン地区 「ロータス・サーフ」までの道

 

f:id:kome-musubi:20190810110600p:plain

グアム*「ロータス・サーフ」


 

 

雰囲気 〜店員さんとの会話〜

 

「ロータス・サーフ」さんでお買い物していると、店員さんが優しく声かけしてくださいました。声かけはありますが、必要以上に話しかけられることはないので、のんびり商品をみてまわれるいい雰囲気がありました。

 

この店員さんがとにかく接しやすかったです。日本語がお上手で、物腰柔らか。質問もきちんと聞いてくださり安心感がありました

 

雑談もしたのですが、「楽天の選手がグアムにトレーニングをしに来た」という日本の話題を出してくださったり、「今日は、グアムのお店が割引をする特別な日」ということを教えてくださったりしました。

 

「ロータス・サーフ」は、店員さんの感じがよく、商品をのんびりみることができたので、また来たいと思う雰囲気がありました

 

 

 

 

購入したもの

 

目的のビーチサンダルと、衝動買いで主人のタンクトップを購入しました。

 

ビーチサンダル($39.95)

f:id:kome-musubi:20190808153348j:plain

ロータス・サーフ*ビーチサンダル($39.95)

ふかふかして、気持ちいいビーチサンダルです。足の裏が熱くなったり痛くなったりしづらかったです。

 

 

タンクトップ($24)

f:id:kome-musubi:20190808145207j:plain

ロータス・サーフ*タンクトップ($24)

「ロータス・サーフ」ブランドロゴが入ったタンクトップです。お店に来た思い出に買ってしまいました。気持ちのいい生地です。

 

 

購入金額

f:id:kome-musubi:20190808145402j:plain

ロータス・サーフ*レシート

薄く見づらくなってしまいましたが、「ロータス・サーフ」でのお買い物レシートです。割引されているのですが、経緯は次の「5.たまたま当たった割引の日」の項目で説明したいと思います。

$63.95 のところ、$51.16になりました(*^^*) 20%OFF ありがたいです。

 

レシートの下の方にある太字の「Total Savings」とは、「あなたが得した金額」ということだそうで、通常料金割引後料金差額が記載されているんですね。

これはなんだかありがたいです(*^人^*)

 

 

 

たまたま当たった割引の日

 

「ロータス・サーフ」の店員さんが教えてくださったのですが、買い物をした日は、ちょうどグアムの様々なお店で割引をしてくれる日だったそうです。

 

理由を説明していただいてわかった気になっていたのですが、理解不足だったため帰ってきてから改めて調べ直しました 汗。そして、「おそらくこれではないかな」という割引の理由を見つけました。

 

(あくまでおそらくですが、)買い物をした日が「キング牧師の生誕記念日」というグアムの祝日でした。その祝日に合わせてグアムのいくつかのお店では割引を行っていたのではないかな、と思われます。不確かですが。

もしそれがあっていたのならですが、「キング牧師の生誕記念日」である1月21日は、お買い物をするとお得な日 かも しれません(*^^*)

 

 

 

まとめ

 ・サーフショップの「ロータス・サーフ」は、

  ・サーフグッズビーチアイテムを販売し、サーフボードのレンタルや、マリンスポーツ体験(サーフィンレッスン、サーフィンヨガ体験)も行っているお店。

  ・タモン地区の大通りをまっすぐ行くだけでたどり着けるので、わかりやすく訪れやすい。

  ・ 店員さんの感じがよくのんびり買い物ができる、雰囲気のよいお店。

       ・今回お買い物をした日がたまたま割引の日だったが、おそらく「キング牧師の生誕記念日」であったためと考える。あくまで「おそらく」の情報で、調べてみたが真相ははっきりわからなかった。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

少しでもご参考になるようなことがあれば幸いです(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村