kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*「デュシタニ・グアム・リゾート(Dusit Thani Guam Resort)」に泊まりました!

こんにちは。komeと申します。
今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行の報告をさせていただきます(^^)

 

 

2019年1月のグアム旅行で、「デュシタニ グアム リゾート」に2泊しました。

 

デュシタニに泊まった感想を、一言で言うと、

南国のリゾート感豪華さを感じ、日常から解放されるホテルでした。

普段の生活から離れて 旅行に来た!! という感じを堪能できました。

 

f:id:kome-musubi:20190217133115j:plain

グアム*デュシタニ・リゾート・ホテルから見る海の景色

 

 

 

 

 

デュシタニに到着後、入って目の前のエスカレーターを上がり2階のフロントロビーへ行きます。

2階には、広い開放的な空間にソファやテーブル、コンシェルジュコーナーなどがありました。

大きなガラス張りの窓があり、そこからプールや海を眺めることが出来てリゾート感を感じられます。解き放たれます。笑

f:id:kome-musubi:20190204180753j:plain

デュシタニ2階ロビー リゾート感のある開放的空間!

写真、わかりづらくてすみません。汗

 

チェックインでは、担当して下さった方が日本語がわからない方だったので英語でのやり取りとなり、かなり手間取ってしまいました。

 

自分がここまでヒアリングできないとは思わなかったです。泣

 

音声翻訳アプリの「VoiceTra」を使用し、所々理解することが出来たのですが、どうしても長い文章になると理解できなかったため、ロビーを巡回していた日本語対応スタッフの方(日本人ではありませんでした) の方を呼んで通訳をお願いしました。

 

その後部屋へ行くのも、一苦労です。エレベーターの仕様が未知のものでした。

ルームキーをかざさないと階数ボタンを押せない仕様になっていたのですが、知らずに乗ってしまい、ボタンを押せない事にとても焦りました。

 

他の方のやり方を見てなんとか理解。

 

なんだかホテルについてから、初海外の洗礼をたくさん受けたように感じます。

事前の勉強不足は反省ですが、現地で恥をかきながらも経験・勉強できてよかったです。

 

ただその後、素敵なお部屋と景色で、洗礼疲れもふっとばすことができました\(^o^)/

f:id:kome-musubi:20190204210956j:plain
f:id:kome-musubi:20190204210953j:plain
デュシタニ*部屋から見たプールとお隣アウトリガーホテル!色鮮やかで南国みあって素敵です!

 

f:id:kome-musubi:20190217132738j:plain

デュシタニ*お部屋(洗面所)シャワー室もトイレもガラス張りです。

 

 

f:id:kome-musubi:20190807145317j:plain

デュシタニ*ホテル前のビーチサンセット。素敵なオレンジサンセットでした

 

f:id:kome-musubi:20190217133115j:plain

デュシタニ*部屋から見たナイトプール。光がとてもきれいです。

また滞在中にはホテル内にあるステーキハウスでディナーをいただいたのですが、これが絶品で絶品で!

そのステーキハウスについては、また別の記事でご紹介させていただきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでもご参考になれば幸いです(^^)

 



にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村