kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*インスタ映えとの噂「ピンクの壁」を発見!空とピンクの鮮やかな写真

こんにちは。komeと申します。
今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行のお話をさせていただきます(^^)

 

 2019年1月に行ってきましたグアム旅行にて、タモン地区を散歩している途中、インスタ映えで話題になっていた「ピンクの壁を発見しました。

 

インスタをしていないので行くつもりはなかったのですが、偶然発見。たまたま見つけられるほどわかりやすい場所にありました。

 

そして、いざ写真を撮ってみたら、空の青建物のピンクが鮮やかに引き立てあって、いい写真が撮れました。行ってよかったなと思ったので、ご紹介させていただきます(*^^*)

 

 

 

 

 

「ピンクの壁」について

 

「ピンクの壁」とは、「タモントレードセンター(Tumon Trade Center)」と呼ばれる建物の壁のことです。

一面ピンクで、インスタ映えするということでSNSで話題になった場所だそうです。

 

「タモントレードセンター」が何なのかは、調べても出てこなかったのではっきりお伝えすることはできないのですが、タモントレードセンターの前にパラソルとテーブルがあり、ドリンクやアイスクリーム的なのを買って食べられるような印象があったので、何らかのお店が入っている建物だと思います。すごく曖昧ですね、すみません。汗

また、日本語で「マッサージ」の文字があったりもしました。

個人的意見ですが、ちょっとアングラな雰囲気があり、中に入るのには少し勇気がいるなと思いました。

グアム慣れしてる方なら余裕かもです。

 

f:id:kome-musubi:20190807175810j:plain

グアム*ピンクの壁

「ピンクの壁」は、一時は写真を撮る人で列ができるほど人気だったとのことですが、私たちが訪れた時は2組しかおらず、遠慮せずにゆっくり撮影することができました

「ピンクの壁」について書かれている記事を探してみると2016年頃からじわじわと話題になっていたようですので、少し時間がたっているため、列ができるほどの大きな波は去ったのかもしれません。それか今回たまたま空いていたのか。

どちらにせよ、空いていて、思う存分撮影できたのはラッキーだったなと思いました。

 

ちなみに私が「ピンクの壁」を知ったのは、2018年3月に放送された「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」のグアム特集で、藤田ニコルさんが写真を撮りに訪れているのを見たのがきっかけでした。

藤田ニコルさん、ピンクがお似合いでとてもかわいかったです。

 

 

 

「ピンクの壁」の場所、行き方

 

タモン地区の大きな通り San Vitores Road(Hotel Road)をまっすぐ南下し、右手に「ピンクの壁」が見えてくるので、そこを右折して到着です。

とても簡単です。

タモン中心部からだと10分程、タモン地区にある主要ホテルの中で一番北にあるホテル「ニッコー・グアム」からだと25分程歩きます。

f:id:kome-musubi:20190808102231p:plain

タモン地区 ピンクの壁までの道


ちなみに私たちは、翌日訪れる予定だったカフェ「ザ・クラックド・エッグ」やショップ「ロータス・サーフ」「バンビーノ」などの下見のためタモン地区の大通りを散歩していました。

探すつもりがなくても目に入ってきた「ピンクの壁」。

見つけやすく訪れやすかったです。

 

 

 

 

写真

ではでは、「ピンクの壁」で撮影した写真をご覧ください (^^) 笑。

f:id:kome-musubi:20190807175810j:plain

グアム*ピンクの壁

f:id:kome-musubi:20190807175759p:plain

グアム*ピンクの壁

f:id:kome-musubi:20190807175807p:plain

グアム*ピンクの壁

f:id:kome-musubi:20190807175753p:plain

グアム*ピンクの壁

風が強くて服バッサバサですね。汗

 

斜めのピンクの手すりと、タモントレードセンターの看板がかわいいですね。

 

何も考えずに撮ったのでこのようなアングルになりましたが、おしゃれな方達の写真を見ると、もっと後ろにひいて手すりと看板が1枚に納まるように撮っています。そして皆さん階段手すりに乗っています (*´▽`*){ かわいい。

上手な方は空も入るように撮っていますね。空が入ると色あざやかでまたステキです。

 

 

 

周辺の雰囲気

 

「ピンクの壁」周辺の雰囲気ですが、前述したとおり少しだけアングラな雰囲気を感じました。あくまで初グアムの私の感想です。

他の観光客がほとんどいなかったからそう感じたのかもしれません。また、大通りでは見られなかった鳥やネズミの死骸を横道で発見し、少しビックリしました。

 

日本の道路の清掃力ってすごいんだなと感じたことと、「生き物がいればそりゃ死骸もあるよな。」ということを思いました。キレイに慣れていただけということも思い知りました。

 

 

 

まとめ

 ・「ピンクの壁」では、色鮮やかなかわいい写真が撮れるので、ぜひ写真を撮りに行くことをおすすめしたい。

 ・「ピンクの壁」は、タモンを散歩がてら見つけられる訪れやすい場所。

 ・日本の道路はすごい。

 ・生き物について色々考えさせられた。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少しでもご参考になるようなことがあれば幸いです(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村