kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

グアム*ハンバーガーの付け合わせがなぜかキムチの「イート・ストリート・グリル(Eat Street Grill)」

こんにちは。komeと申します。
今回は、海外旅行初心者の私たち夫婦が行ってきたグアム旅行のお話をさせていただきます(^^)

 

 

2019年1月のグアム旅行、2日目の昼過ぎ、ハンバーガー屋さんの「イート・ストリート・グリル」に軽食を食べに行きました。

テラス席もあるラフな雰囲気のお店で、食べ応え抜群のハンバーガーをいただき大満足でした。大通りに面しているので、訪れやすさもポジティブポイントです(^^)

 

f:id:kome-musubi:20190805140147p:plain

グアム*ハンバーガーやグリル料理「イート・ストリート・グリル」

*イート・ストリート・グリル 情報*
(2019年1月 調べ)

 場所:ザ・プラザ Plaza階(通りに面しています)

 営業時間:9:00 ~ 22:00(日~木)、
      9:00 ~ 23:00(金、土)
      ※朝食メニューは 11:30 まで。

 定休日:なし
 メニュー例:ハンバーガー、ロコモコ、グリル料理
       など
      (朝食メニュー)
      パンケーキ、フレンチトースト、アサイー
      ボウル、ワッフル、エッグベネディクト、
      など

 

 

 

 

 

「イート・ストリート・グリル」について

 

旅行計画の際に2冊の旅行情報誌を参考にしたのですが、その2冊ともに「イート・ストリート・グリル」が載っていました。人気のお店なのですね。

味が美味しいことも人気の理由だとは思うのですが、ホテルやショッピングセンターに近く、利用しやすい場所にあるということが、さらに人気の理由なのではないかなと私なりに思いました(^^)

 

また、「イート・ストリート・グリル」の情報を仕入れている中で私が一番いいなぁと感じたところは、メニューの幅が広い!ということでした。

ハンバーガーなどの手軽な食事パンケーキやスムージー、アサイーボウルなどの甘い系グリル料理(ステーキ) などのがっつり系ロコモコなどのおしゃれご飯など色々そろっているとのこと。

 

「イート・ストリート・グリル」は利用しやすい場所にあり、メニューの幅が広い!ということから、状況に合わせて利用しやすそうだなと思い、お店の名前を頭に入れておきました(*´▽`*)

(しかし、思った通りにはいかないなーという出来事が…泣。詳細は「3.要注意事項!朝食メニューは11:30まで!」の項目で。)

  

 

 

「イート・ストリート・グリル」の場所、行き方

 

f:id:kome-musubi:20190805175908p:plain

グアム*「ホテル デュシタニ」から「イート・ストリート・グリル」までの道

滞在していた「ホテル デュシタニ」 と「イート・ストリート・グリル」は、上の画像の通り目と鼻の先でした。タモン地区に滞在している方、観光している方は、とても行きやすい場所です。

 

また、大通りに面していて看板もわかりやすいので、すぐお店を発見できると思います。

f:id:kome-musubi:20190805140147p:plain

イート・ストリート・グリル*店舗前

 

ただ私が感じた落とし穴がありまして…

「イート・ストリート・グリル」はョッピングセンター「ザ・プラザ」内にあるとのことで、はじめは「ザ・プラザ」の中から攻めました。ですが…行けども行けども全然たどり着けない…汗。

 

自分の方向音痴もあるのでお恥ずかしいのですが、下の画像を見てもらうとわかる通り、「ザ・プラザ」は少し複雑な形をしています。

連絡通路が複雑なので、適当な階段を昇ると思ってもいない棟に入ってしまったり…とかなりさ迷いました。

f:id:kome-musubi:20190805175905p:plain

グアム*ショッピングセンター「ザ・プラザ」

ですので、「イート・ストリート・グリル」へ行く方は、「ザ・プラザ」の外から行くことをおすすめいたします。
 

  

 

 

要注意事項!朝食メニューは11:30まで!

 昼食を食べ損ねた状態で、3時過ぎに「イート・ストリート・グリル」へ行きました。

夕食時に差し迫っていたので、夕飯に響かない程度に軽く、「ミルクパンケーキとやらが食べたいなぁ(*´▽`*)」と考えていました。


しかしです。いざメニューを見たらパンケーキがない!
それどころかフレンチトーストやアサイーボウルなどの甘い系がほとんどなかったのです。
もう甘い口になっていたのに…( ;∀;)

 


!!ここで要注意事項です!!


「イート・ストリート・グリル」の朝食メニュー(パンケーキ、フレンチトースト、アサイーボウル、ワッフル、エッグベネディクト、など)は11:30まで

だそうです!

 


よく見たら旅行情報誌にも載っていました( ;∀;)完全に自分のチェックミスです。

 
皆さんも、朝食メニューを食べたいという方は時間にご注意ください。

 

 

いただいたメニュー

ここで甘い口からハンドルを切り直し、軽食をいただくことに。

ハンバーガーを注文しました。甘い口対策にスムージーも注文。

 

f:id:kome-musubi:20190729171139j:plain

イート・ストリート・グリル*(奥)フリフリ チック バーガー(Huli Huli Chick Burger)($12.99)、(手前)オール アメリカン チーズバーガー(All American Cheeseburger)($13.99)

f:id:kome-musubi:20190729171136j:plain

イート・ストリート・グリル*(奥)お水、(手前)ストロベリー バナナ スムージー(StrawberryBanana Smoothie)($6.5)

ハンバーガーの実物は、写真で見るより大きく感じられボリューム満点です。

軽い食事では済まなくなりました 笑。

 

味は、お肉の味がしっかり感じられ美味しかったです。お肉の味がしっかりしながらも大味過ぎず、おいしく食べやすいパテでした。

 

また、付け合わせにキムチ!!これは意外な組み合わせでした。しかも酸味のある結構本格的なお味。美味しくいただきました。

 

スムージーは、個人的に少し甘すぎるように感じましたが、美味しかったです。

 

 

 

店内の雰囲気 

 「イート・ストリート・グリル」の店内は、日本のファーストフード店に似たような雰囲気があり、きれいだけど緊張するような感じではない居心地のよさを感じました。

店員さんの接客対応も普通によかったです。

 

 

ーーーーーーー 余 談 -------

滞在中、海外ドラマでみるような、現地の方の素の様子をみられる機会があり、いい意味でカルチャーショックを受けました。思い出すと、「HA HA HAー!」とか「He~y!」と聞こえてきそうな場面です。笑

 

その場面というのは、お客が2組程しかいない余裕のある時間に、一人の店員さんが休憩に入った様子で、客席でくつろぎだしたところから始まりました。

 

その店員さんは携帯でスポーツ中継を見ている様子…そこに、横を通りかかった他の店員さんが絡んで、その店員さんも座ってスポーツ中継を見て盛り上がりはじめ…また別の店員さんが通りかかってスポーツ観戦に加わって盛り上がり…

というように、盛り上がりながらそのテーブルにどんどん人が増えていく!という、仕事中(休憩中?)とは思えないラフな場面を見ることができました!笑。

 

盛り上がっている様子がテンション高くて、ついつい見てしまい、こちらもつられて笑顔になりました。

海外ドラマ好きの夫も嬉しそうでした(^^) 笑。

(付け加えますと、店員さんが全員いっぺんに盛り上がっていたわけではないですよ。ちゃんと仕事中の方は持ち場についていました。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

店内の雰囲気をまとめると、接客対応はしっかりしており、居心地の良い空間です。

もしかしたら店員さんのリラックスした素の様子が見られるかもしれません(^^)

 

 

 

かかった金額

 

f:id:kome-musubi:20190729171220j:plain

イート・ストリート・グリル*レシート

・フリ フリ チック バーガー(Huli Huli Chick Burger):$12.99

・オール アメリカン バーガー(All American Burger):$13.99

・ストロベリー バナナ スムージー(Strawberry Banana Smoothie):$6.5

・サービス料(10%):$3.35

 

・合計:$36.83

 

 

サービス料も記載されていますので、チップを追加する必要はありませんでした。チップどうしようでうろたえることもなく、無事支払うことができました。

 

 

 

まとめ

「イート・ストリート・グリル」

  ・メニューが色々ある。ただし、朝食メニュー11:30までなので時間に注意。

  ・タモン地区の大通りに面しており、訪れやすい。(ただし、「ザ・プラザ」内からではなく、外から行くことをおすすめ(方向音痴の私による推奨))

  ・ハンバーガーは、パテがお肉の味がしっかりしていておいしくボリュームが満点で食べ応え抜群

  ・スムージーは、少し甘すぎる(私基準)

  ・店内はラフな雰囲気もあるが、接客対応はしっかりしており居心地がよい

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでもご参考になるようなことがあれば幸いです(^^)

 

 にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村