kome-musubi の 旅 行 日 記 ~ グアム ・登別・ 〜

旅行の思い出と観光情報を備忘録として残したくブログを始めました。楽しさを伝える事ができたり、これから同じ場所へ旅行へ行かれる方の参考になれば嬉しいなと思います。旅行に行くのは年に1回2回あるかないかですが、旅行の思い出をのんびり残していきたいと思います。あまり文章上手ではありませんが、よろしくお願いいたします(o^^o)

登別周辺*記事一覧

こんにちは。komeと申します。

今回は登別観光の記事をまとめさせていただきました(^^)

f:id:kome-musubi:20190808143249j:plain

 

 

随時更新予定です\(^o^)/

 

 白老

<倶多楽湖(くったら こ)>
登別白老*登別温泉から車で15分、日本有数の透明度を誇る癒しの「倶多楽湖(クッタラ湖)」

 

 登別

<地獄祭り>
登別*閻魔大王さまが鬼を引き連れてやってくる「登別 地獄祭り」に行ってきました!

 

<登別温泉 散策>
登別*登別温泉散策①(徒歩約10分)温泉街「泉源公園」から地獄谷を大きく見渡せる「地獄谷展望台」まで

登別*登別温泉散策②(徒歩約5分)「地獄谷展望台」から「地獄谷遊歩道」を通り地獄谷中央にある「鉄泉池」へ

登別*登別温泉散策③(徒歩約10分)「鉄泉池」から「地獄谷張出展望台」を通り「地獄谷展望台」へ 戻る~森林浴で、涼しく穏やかな空気を感じる道のり~

登別*登別温泉散策④(徒歩約5分)「地獄谷展望台」から「地獄谷第2展望台」へ ~観音像やジオラマ、古い案内板がある道のり~

登別*登別温泉散策⑤(徒歩約20分)「大湯沼」から「大湯沼川天然足湯」へ ~野生の鹿がいた!自然と瑞々しさにあふれた道のり~

 

 

<登別温泉周辺>
登別*登別温泉街から車で10分弱、野性味と壮大さを感じる「大湯沼」へ 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村